SSブログ

信じる事 [雑感]

朝、ホームページを見ていて、2件同じような内容に出会いました。

1件は、中日 落合GMの話で、監督を辞めた時に数年後には戻ってくると言った内容。
もう1件は、旅行に行きたいから、旅行の準備をしていた結果、行けたという内容。

どちらも100%確実に決まっているとは言えませんが、
本人がそうなると信じてた結果、そのようになった結果と思えます。
もちろん全く叶うわけがない内容では無くて、それなりに可能性があったとは思います。

じゃあ可能性とは何なのか?
私がアメリカの大統領になりたいと思ってまず可能性的に無いと思います。
総理大臣は?可能性は限りなく低いですが、0%では無いと思います。

そう考えていくと、何だったら可能性が有るか?
もし自分が無職の状態だったなら、今仕事をしている事が望みかもしれません。
そう考えると当たり前と思える事ならば可能性が有ると言う事ではないかと思います。

こんな仕事をしていたらと思える事も有りえると思います。
ただそれが出来ないのは、信じきる力が足りないのではないかなと・・・。

実際何が有るから叶うと言うわけでは無いのですが、
何か裏付けがあってそれが根拠の無いかもしれない自信につながってるだけで十分な気がします。
仮に叶ったらその時の自信が有った事は必要なかったと理解できるのかもしれませんが・・・。

今は目標に向かって、根拠のない自信を持つ事をしたいと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻る勇気何が出来るのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。