SSブログ

ドラマ(JIN)を見ていて感じた事・・・。 [雑感]

ドラマ(JIN)を見ていて感じた事・・・。

JINというドラマは、見るたびに何らかを考えさせるなと思っています。

今回は、器の大きさに関してです。

現実の世界で、人それぞれ器の大きさが違うと言うのは実感する事が出来ます。

器の大きい人も居れば、小さい人も居る。
それは紛れも無い事実だなと思っています。

本当は、器が大きい方が良いとは思います。
自分が大きい器だと信じたくなるのも分かる気がします・・・。
でも器が大きい人はそんなにはいないんだろうなって思えています。

ただ、器というだけ有って、器が小さい人でも、その小ささを理解していれば、
ちゃんと良い使い方が出来るんだろうと感じています。
逆に大きい人でも使い方を知らなければ、宝の持ち腐れなんでしょうし・・・。

ドラマの主人公は器の大きくない事を理解して
支えてくれる人達のありがたさを知る事になりましたが・・・・。

そう言った意味で考えるとちゃんと
自分の器大きさを理解して行動出来ている人は少ないんじゃないかなと思えています。
それは、私自身にも言える事ですが・・・。

自分の器が小さければ、周りに支えて貰えるような器で生きていくべきなのか・・。
逆に大きい器の人を支える立場で生きていくべきなのか・・・。


器に例えた原点を知りたいと思いました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぱる

こんばんは
JIN、毎回いろんなこと考えさせてくれるドラマですね
終わってしまうのが惜しい感じです
by ぱる (2009-11-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。