SSブログ

献血に行っても思う事 [雑感]

土曜日に献血する事にしました。

1時間程度居たのですが、男子高校生が2名でした。
献血をしていた人は、30代もしくは40代だったような気がします。

私も30代後半ですが、初めて肝機能で引っ掛かり、献血前に血液を分析する事になりました。
そう考えると30代も半ばを過ぎると、健康で有る人が減るわけです。
20代の頃から献血はしていましたが、時間的に厳しかったり、睡眠不足で思うように貢献は出来ていませんでした。

男子高校生の一人は、判定で引っ掛かってしまっていたようです。
若くても食事などの関係で献血が出来ない場合もあります。
若い人は普段から健康を考える意味でも献血は良いのかもしれません。

高齢化と言ってもピンとこないのですが、こんな所で感じる事になりました。
正直、健康な20代の人が献血に貢献をしていないと将来的に厳しいのでは無いかなと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。