SSブログ

比較をしない生き方・・・。 [雑感]

比較をしない生き方・・・。

会社員の身分なので、そろそろボーナスの時期です。
正直言えば、今回の査定は正直厳しいと思う内容でした・・・。

ただ例年ですと、自分の査定結果を知ると共に
周りの結果がどうだったのかがすごい気になっていたような気がします。

今年は、一瞬そんな気になった時も有りましたが・・・。
周りの事を気にしない生き方を選ぶという意識がはっきりしています。

今回の引かれてしまった部分は、自分の意思で進めた結果に対してのマイナス評価です。
おそらく上司に意見を聞いて進めていれば、引かれないですんだかも知れません。
なので引かれてしまった事に対しては、納得がいっています。
それと同時に失敗した事で、色々と良い経験は出来たと思っています。

次に同じ失敗はしたくないので注意は必要ですが
これからも自分の意思で選択をして仕事を進めていきたいと思っています。

上司の意見はきちんと聞くようにはするつもりですが・・・。

戻しますが、最大幅で数十パーセント、金額にしたら決して少なくは無いですが
その金額を貰う事つまり良い評価を貰う為に意識を持っていくのでは無くて
自分なりの仕事の仕方(周りに迷惑はかけない前提ですが・・。)で過ごしたいと思っています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ocean

自分の意思をつらぬくことはとても勇気のいることなのですごいと思おいます。

僕は他人から何か言われると、ころころ意見が変わってしまうので、自分の意見を反対する人がいてもつらぬけるような人間になりたいです。
by ocean (2009-12-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定観念の捨て方防水携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。