SSブログ

明確な目標 [雑感]

明確な目標

必要としていなかったので取得をしていなかった資格。

資格の勉強に時間を取られるよりも他に時間を割きたいという良い訳をしてきましたが
社会人としての基礎知識を身につけると言う意味では有意義という気がしてきました。

その理由は、ちょっとした空いた時間を漠然と過ごしてしまうより、
目標をもって勉強する方が効率が良いと感じています。
(意図的に考えない時間を作る事は必要とは思いますが・・・)

夜もテレビを見て時間を潰すことや、朝も少し早起きして勉強が出来ています。
いつまで継続できるかか鍵ですが、このペースで約半年頑張りたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。