SSブログ

結果に対してどう考え、行動を起こすか [雑感]

今日、少し前から行動していた事に対しての結果が出ました。

一言で言えば、残念な結果です。

この結果で終了してしまうと、これまでに行動してきた事が無駄となってしまいます。
無駄にしない為にはどうすれば良いのかを考える事にします。

1.結果の客観的な分析
結果を引きずる訳にはいかないですが、結果を受け止める事をしないと
何が悪かったのか、どう改善して良いのかが分かりません。
客観的な視点で見られるようにしたいと思います。
合わせてダメだった点に関して理由も明確にします。

2.感謝
結果が悪かったとしても、関わった人がいます。
その関わった人に、感謝をします。
このタイミングで必要と思うのは、感謝をする事でさらに深まった客観的な判断が可能になると判断。
※必要が有ればもう一度客観的な分析をもう一度行う。

3.次に結び付ける行動
学生時代のテストとは違うように、ダメだった点が一意的に決まらないと言えます。
正しいかは別として、ダメだと感じた事に対して、改善の方法を考えます。
考えた方法に対して、優先度、順番をつける。

4.改善できる方法が無い時
元々の選択が悪かったと判断する。
もう一度求めるモノを考え直す事とする。

以上
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献血に行っても思う事明確な目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。