SSブログ

実践「感情ナビゲート」(結果) [実践]

実践「感情ナビゲート」(結果)

今日より始める事にした、感情の認識ですが・・・。
18時の段階ですが、一旦結果を纏めてみました。

結果:強い感情の変化は3回でした。弱めの感情の変化は多数有りました。

弱めの感情変化に関しては、
ネガティブな事をイメージしてもすぐに忘れて違う事を考えようとしている事が分かりました。
よって、それほど問題が無いような気がしています。

ただし、強い感情の変化に関しては、それが上手くコントロール出来ていませんでした。
しばらくの間は引きずる事が分かりました。

特に面白いのが、案件が達成された事でに対してです。

達成された事で、良かったと思ったのですが、
時間の経過と共に、何でもっと良いレベルで達成出来なかったのか不満に思う気持ちが強く残りました。

かと言って、達成できなかったら、それに対しても不満に思ってはいたんだと思いますが・・・。


終わり良ければすべて良しじゃ無いですが、
悪い状況から良い状況に持って行けて、しかも長い時間維持できる事が
潜在意識的には良いんだと思います。

比較的希望が叶っている状況なのですが、今ひとつ何か超えられない事を理解しています。
もしかしたら達成できた喜びを、打ち消すような思考(行動)を取っていたのかもしれません。

今日はおよそ6時間程度でしたが、良い→悪いに変化した事が分かり面白いなと思いました。

明日もどのように変換をしているのかを書き留めておこうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。